tatuyagonzoo’s blog

仕事、遊び、考えてることなど、思う事などを発信していこうと思います

チョップとブラント❕❕

こんにちは!

ごんぞうです^ ^

カットの技法の使い分けなんですが、僕は基本的にはドライカット主体で切っています。なのでベースはチョップでカットするのですが、今流行りのアイロンベースでスタイリングするスタイル、フェードスタイルなどはブラントで切ります。ブラントできると重さを残す事ができるのでアイロンスタイリングもしやすいし、面の重さも表現し易いので、この手のスタイルはブラントでカットしてます!くせ毛の方はクセの具合を見ながらチョップを入れます。毛と毛が上手く絡み合って軽さを出しながらも収まるので。重くしてクセを抑えようとは僕は考えてません。どうしてもボテっとしてしまいますので。後はセニングでのイングラなどを駆使してカットしてます。
偉そうに理論めいた事書いて申し訳ありません。
日々、仕事の中で新しい発見もあり、改めて美容師とゆう仕事の楽しさを感じる今日この頃でございます^ ^

https://twitter.com/gon88072061/status/1254166634903695365?s=21

https://www.instagram.com/tatuya.gonzoo.fish/?r=nametag

https://twitter.com/proffesionali/status/1220138399455006725?s=21

https://www.facebook.com/dragoncut1982/
f:id:tatuyagonzoo:20200321194840j:plain