tatuyagonzoo’s blog

仕事、遊び、考えてることなど、思う事などを発信していこうと思います

今考えてること❕

こんにちは

ごんぞうです!

僕は無駄遣いが多く、物欲が強い所があります。いわゆる...

安物買いの銭失い‼

ってやつですよ。

僕はよく堀江さんの本を読むことが多いんですが、それによると、これからは物へ価値から体験する事への価値に変わるとのこと。旅行したり、うまいもん食べたり、やったことないことをやってみたり、人はかけがえのない体験にお金を落とすと。

そう考えたら、僕はむしろ、そうゆう体験をけちって、物ばかり買ってたな。

これからは僕も物欲とおさらばして、かけがえのない体験にお金を投資するスタイルに変えていこうと思います。

とりあえずは、食 ですかね❕ハードル低めなのは(笑)

あとは釣り道具の我慢❕
f:id:tatuyagonzoo:20200217201504j:plain